トップページ スタッフブログ 熊本フェア開催中!!

スタッフブログ

2016/03/11

熊本フェア開催中!!

 
皆さまこんにちは。
『お食事処 緑水亭』 スタッフ 《チカちゃん》 です。

さてさて、只今 『お食事処 緑水亭』 では "熊本フェア" を開催中でございます!
そこで、今回もチカちゃんオススメのメニューをご紹介したいと思います。

まずは 『馬刺し2点盛り』
別名 「さくら刺し」 とも呼ばれ、色鮮やかで馬特有のクセのない風味。
低カロリー、低コレステロールでとろりとやわらかな食感です。
さらに、馬肉特有の希少部位 「タテガミ」 もついてきます!
プリプリした食感で甘みもあり、さらにコラーゲン豊富で美容にとても良いと言われています。
毎日食べたいくらいですね。笑

続きまして 『からし蓮根』
蓮根の穴に辛子味噌を詰め、衣をつけて揚げた熊本の郷土料理の1つです。
病弱な肥後藩主のために作られたそうです。
蓮根は増血剤として優れており、辛子には食欲増進作用があります。
ツンとする辛さが病みつきになること間違いなし!
是非お酒のお供にご賞味ください。

熊本を代表する美味しいメニューを他にもご用意しておりますので 『豊島園 庭の湯』 へお越しの際は是非 『お食事処 緑水亭』 にもお立ち寄り下さい。

物販コーナーでは、熊本のお土産品も多数ご用意しております。
「くまモン」 好きにはたまらない♡ 「くまモン」 グッズもいろいろありますよ~。

"熊本フェア" は5月8日まで開催しております。
皆さまのお越しをお待ちしております。