トップページ スタッフブログ いよいよ始まる新潟フェア

スタッフブログ

2016/09/14

いよいよ始まる新潟フェア

 
皆さまこんにちは。【お食事処 緑水亭】 スタッフの物販担当 "チカちゃん" です。

このブログをご覧になっていただいているあなたに 9月16日(金) からスタートする 《新潟フェア》 のお知らせです♪
《新潟フェア》 を始めるにあたり、私たち女性チーム3名は新潟県に研修へ行かせていただきました!!
私は、新潟県へは初めて行かせていただいたのですが、とても素敵なところですね(≧▽≦)

新潟駅に降り立った私たちは、さっそく 『新潟中央卸売市場』 へ・・・。
市場の食堂でいただいた、日本海のお魚は脂がのっていてとっても美味しかったです。
その後は、新潟県阿賀野市を中心にお邪魔しまして、料亭 『亀田屋 角昭』 さんにて、新潟の食材を使ったお料理やお酒を堪能させていただきました。
新潟の郷土料理はどこか懐かしさを感じ、口にするものすべてが美味しすぎて・・・感動しっぱなしでした!!
20160912-01.jpg
20160912-02.jpg

宿泊は、江戸時代から続く老舗旅館 『新潟五頭温泉郷・杉村温泉 環翠楼』 さんにお世話になりました。
こちらの旅館は2015年に国の有形文化財に登録された離れ 『大正の間』 があり、客室として宿泊ができます。
歴史深い建物と広大な自然の庭園に囲まれ、また老舗旅館を守ってこられた女将の 『荒木真理子さん』 に貴重なお話を聞かせていただき、何とも厳かかつ穏やかな気持ちになりました。
こちらでの夕食もおいしいものばかりでしたが、なんといっても 『杉村名物 鯉汁』 見た目のインパクトは十分(+o+)
ですが口に運んでみますと・・・私、ペロリと完食! (^^)!
一夜明け、しっかり朝食をいただいた私たちは、女将さん、若女将さんとの記念撮影を終えて、さて出発!
20160912-03.jpg
20160912-04.jpg

なんだか食べてばかりの私たちですが・・・食べるのも勉強・・・ということで (笑)
『ヤスダヨーグルト』 さんではソフトクリームとワッフルを頂いたのですがミルクがびっくりするほど濃厚で美味しかったです!
ソフトクリームやワッフルは現地でしか味わえませんが、今回 《新潟フェア》 では 『ヤスダヨーグルト』 さんの商品の中でおすすめの物を販売いたします。
特に私のオススメはとにかく濃厚な 【飲むヨーグルト】 です。
是非皆さまもご賞味ください。
新潟=お米!=お酒!!
お米がおいしいってことは・・・お酒もおいしい♪
美味しいお米も、おいしいお酒も大好きな私なのですが、実はコスメにも目がありません。
そんな私がこれはッ!と気になった商品がこちら。
なんと日本酒 『上善如水』 のスキンケア商品!!
『白瀧酒造』 さんが長年培ってきた酒造技術と、日本の化粧品製造の技術との融合によって、開発されたスキンケア化粧品とのこと。
私が皆さまに是非オススメしたい、この商品も物販コーナーにて販売いたします!
20160912-05.jpg
20160912-06.jpg

その他、お米を使った新潟のお菓子類や、老舗のコトヨ醤油などなど、新潟県ならではのものを多数販売しますので、皆さまお楽しみに!
また、【お食事処 緑水亭】 でも新潟県のおいしいお食事とお酒を用意しております。

早く始まらないかと待ち遠しいですね。
皆さまのお越しをお待ちいたしております♪