トップページ スタッフブログ 新潟フェアTOPIX!!新種米『新之助』現るっ!

スタッフブログ

2016/10/26

新潟フェアTOPIX!!新種米『新之助』現るっ!

 

皆さま、はじめましてこんにちは!!

『お食事処緑水亭』のキッチンスタッフ《ゆきちゃん》です(*^_^*)
普段はなかなかお客さまと直接お話しできる機会はありませんが、いつも、皆さまにお食事と一緒に幸せを
届けられるといいなぁ(●^o^●)と考えながらお料理のご提供をさせていただいてます。
そんな《ゆきちゃん》から、いきなりですが『TOPIX』です!!!

ただ今開催中の《新潟フェア》、大変ご好評いただきありがとうございます。
実は、10月22日(土)より一部のフェアメニューで、一般販売前の希少な新種米「新之助」を
新潟県の皆さまのご好意により、特別にお召し上がりいただけます!(^^)!
・新潟ふるさと定食

・いかまるごと定食

・越後もち豚のタレかつ丼

・「新之助」とろろセット
の4つメニューでのご提供となります。
(納入数に限りがありますので、なくなり次第「新之助」の提供は終了となります。)
一般販売は来年度から・・・一足先にプレミア感満載な「新之助」を是非ご賞味ください(^O^)
nibrg_sin.jpg
さてさて、《新潟フェア》の魅力はまだまだありますっ(^^)/前回ブログの《ちかちゃん》とともに、
私も新潟県へお勉強にいかせていただきました。料亭『亀田屋 角昭』さん直伝の郷土料理を
たくさん教えていただき、今回のフェアで再現させていただいてます。

nibrg_1026_1.jpgnibrg_1026_2.jpg

ぜ~んぶオススメ・・・その中でもとくに私《ゆきちゃん》のオススメをいくつかご紹介させていただきます。

まずは【銀鮭の焼き漬け】です。
こちらは、その名のとおり生鮭を白焼きにしてアツアツのままお出汁に漬け込むという
もともとは保存食として作られていた新潟県の郷土料理です。
鮭の旨味がぎゅぎゅっと凝縮されていて、香ばしいのにしっとりとした食感がたまりません(。^∀^。)
新潟県の郷土料理をぎっしり集めました【新潟ふるさと定食】でも召し上がれますし単品でも
ご用意させていただきました。ごはんにもお酒にもぴったりな一品です。

nibrg_ykdk.jpg
次に【銀鮭といくらのめかぶ茶碗蒸し】です。
めかぶと茶碗蒸し?と私も思いましたが、『亀田屋 角昭』さんでいただいてみたら・・・あらま!びっくり!!
新食感!!!優しい茶碗蒸しにめかぶの食感がアクセントとなり、相性バッチリ(^_^)-☆
nibrg_tyms.jpg
最後にやっぱりデザート❤【ヤスダヨーグルトフロマージュ 季節のフルーツ添え】です。
『ヤスダヨーグルト』さんで作られた、超濃厚なフロマージュチーズとフレッシュなフルーツは、
"ベストマッチ☆"ぜひぜひご賞味ください(^^♪
nibrg_flmg.jpg
他にもまだまだたくさん、オススメしたいお料理はございますが・・・(+o+)
美味しいお料理、美味しいお酒をたくさんご用意いたしまして、皆さまのお越しを心よりお待ちいたしております♪

『お食事処緑水亭』のキッチンの中から《ゆきちゃん》でした~(*^^)v